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SNS・EC発ブランドの挑戦

今秋、SNS・EC発のブランドが都心のファッションビルへ相次いで出店している。

 

インスタグラムでの熱心な顧客であるフォロワーが大勢おり、共通して見られた光景が開店日に会話を望むファンが大勢来店し、爆発的な集客を生み出し長い行列を作っている

 

ファンとつながりの深さを強みにしており、地方から来店するほどのブランド力も築きあげている。

 

出店したファッションビルでの1日の売り上げ記録も更新したそうだ。

 

業界からの押しつけがましいトレンドに乗らずオシャレ通な人にだけに分かれば良いという方向にトレンドが変わっており、裏原ブーム時の洋服への熱気を帯びている。

 

しかしながらECではなく実店舗で売上を伸ばすには店員一人一人のコーディネート力、提案力が必要になってくる。

 

センスを身に着けるには、やはり顧客との対話を大切にし、実践とディスプレイのコーディネートから売り上げを伸ばすことにより自信をつけていくことが必要だ。

 

ECサイトと実店舗での顧客とのコミュニケーションが結びつくことによりでシナジー効果も生まれ、売上、利益とも今後も爆発的に伸びていくことが想定される。

 

ファッション事業を営む会社は目先に利益だけではなく、社員育成にも力を入れて行く必要がある。

 

企業の真価が問われる。

 

関連銘柄:
RIZAP(2928)
シーズメン(3083)
マックハウス(7603)
など

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